意見交換ー北区議会議員こまざき美紀さん


今日は北区議会議員のこまざき美紀さんにお願いし、意見交換の場を設けていただきました。
約15年間、戸田市役所職員として働かれ、昨年の統一地方選挙で北区議会でトップ当選(歴代最多得票)をされた方です。
Facebook等はいつも拝見していて、視点の鋭さと、フットワークの軽さ、地域の方の声を聞く力など本当に勉強になります。
このあたりは皆さんよくお分かりだと思いますが、同じく地方政治の場に身を置く一人としては、なかでも政策実行力はすごいの一言です。
就任1年目にして、バンバン区の政策に切り込んだり変えたり、年度途中に提言を実現したりと、こんなことができるんだ!と驚き勉強になることばかりです。
ただ、皆さんの大きな期待を一身に背負って、小さな声にもひざまずいて耳を傾ける姿は、少し心配になるくらいです。
でも、議会では無所属の一人会派でも、こまざきさんの周りには羨ましいほどたくさんの応援し支えてくださる方がいて、きっとその方々に支えていただきながら、これからも目に見えない困難を笑顔で乗り越え、さらに北区のために力を尽くしていかれるのだと思いました。
こまざきさんのお姿を見て、後に続く人が少しずつ増えたらいいなと思います。

こまざきさん、今日はありがとうございました。