〈ご意見対応〉学校再開後の感染拡大が心配。オンライン授業を行ってほしい。


小学生のお子様を育てる母子家庭の方より「戸田市では25日から学校が再開されるが、オンライン授業はまだ行われないのか」というご相談を頂き、市の教育委員会に確認しました。
教育委員会によると「授業のオンライン化は現在検討中である。『授業を全て一律でオンライン化』は難しいが、例えば必要に応じて『午前中だけ学校に通い、午後はオンラインで課題を』といったような細かなことも含めて検討を重ねている。」ということでした。
コロナ過において保護者の皆さまは不安な日々を過ごされていると思います。
戸田市においては、下記の通り8月31日までは午前授業・給食終了後下校としましたが、今後の感染状況によって変更する可能性があります。
保護者の方々にとってはご心配の日が続くと思いますが、適宜対策を求めて参ります。
ーーー
児童生徒、教職員のみならず、保護者の皆様のことも含め、総合的に判断し、8月25日からの学校再開について以下のとおり行うことといたしましたのでお知らせいたします。
 なお、この対応は令和3年8月20日(金曜)時点のものであり、状況によっては、変更することがありますので御了承ください。その場合には、改めてお知らせします。
1 令和3年8月25日(水曜)から令和3年8月31日(火曜)までは、午前授業とし、給食終了後下校します。
・令和3年9月1日(水曜)以降の授業については、改めて学校よりお知らせいたします。
2 部活動については、感染拡大防止の観点から令和3年8月25日(水曜)から令和3年8月31日(火曜)まで実施いたしません。
・令和3年9月1日(水曜)以降については、改めて学校よりお知らせいたします。
3 その他
・学童の児童については、学童開始時刻まで校内で待機となります。