戸田ニャンコおたすけ隊ーアートむすび市・さんま祭り


今日のアートむすび市・さんま祭りには、私も応援している戸田ニャンコおたすけ隊の皆さんも初出店されました。
前回の里親会でお申し込みが一件もなく、里親会をする場所も限られており(市や警察から許可がおりないため)、なんとか多くの方に活動を知っていただけるようにと、今回ご無理を言ってアートむすび市・さんま祭りに出店させていただきました。

今回里親さんを募集したのは、チンチラシルバーの成猫マリンちゃんと三毛猫の成猫ローズちゃんです。
マリンちゃんは市内の河川敷に段ボールに入れられて捨てられていた猫で、ローズちゃんも同じく子猫の時に保護した猫です。
ローズちゃんは姉妹猫のマリーちゃんは子猫時代に里親さんが見つかりましたが、ローズちゃんは目に膜がはってあったこともあり里親さんが見つからず一年以上里親を募集しています。

今日も残念ながら、里親さんのお申し込みはありませんでしたが、多くの方に足を止めていただき、活動を知っていただくことができました。
さいたまっちも見に来てくれました。
地域猫活動は埼玉県の補助金を活用した事業ですので、さいたまっちに活動を見てもらえてよかったです。
同じ動物だからか、さいたまっちも猫たちを興味深く見ていました。

戸田ニャンコおたすけ隊の皆さん、お疲れ様でした!