第19回市政報告会


今日は、14時からあいパルにて第19回市政報告会でした。
今回はイベント続きの日程ということもあり、参加者は少な目でしたが、貴重な日曜日に報告会に来てくださるというだけで本当にありがたいことです。
サプライズゲストも来てくれて、嬉しかったです

どうもありがとうございました。

この日は、主に12月議会報告として、議案の説明では国保広域化に伴う国保料(税)改正や、戸田公園の不法占有についての訴訟上の和解について、一般質問では上尾市贈収賄事件、図書館・郷土博物館の長期閉館について、お話ししました。
今回は議案等が少な目でしたので、一つ一つ丁寧にお話しできたように思います。

また、今回はワークショップがなかったこともあり、比較的早めに終わったものの、なんだかんだでお話ししたいこともあり、手話通訳が政治利用では使えないことの問題提起、熊本市議会で女性議員が子どもを連れて本会議に出席したことについてなど色々お話しできました。
日頃、政治を語ることはあまりないかと思いますが、「真正面から政治を語るのは面白い」と思っていただけたらいいなと思いました。

私が報告会をできるのも、参加してくださる皆さんがいらっしゃってこそです。
本日ご参加の皆さん、どうもありがとうございました!