お問い合わせ
サイト内検索
ご意見一覧
一般質問
活動報告会・お茶会
政務活動費
ご支援のお願い

無所属県民会議
埼玉県議会

[平成30年2月・3月議会]質疑を通告しました

本日、質疑を通告しました。
今回は条例・補正予算・当初予算と議案等が盛りだくさんです。
戸田の会では、会派メンバーで議案等を調査・協議し、それぞれの問題意識をもとに質疑を振り分けしています。
今回、私が質疑を提出したのは、戸田第一小学校と戸田東小中学校の建て替えについてです。
文教・建設常任委員会に所属していますが、規模も大きく、市民の皆さんにとって大きな影響を持つ事業だと考え、取り上げました。

◆議案第25号 平成30年度戸田市一般会計予算
戸田第一小学校改築等工事基本計画策定業務について
(1)戸田第一小学校を改築する判断に至った理由は。
(2)戸田第一小学校区の児童数の経緯と見通しは。また教室数の見通しは。
(3)改築までの予定は。
(4)保護者や地域住民への周知は。

◆議案第25号 平成30年度戸田市一般会計予算
戸田東小学校・戸田東中学校改築等工事(中学校分Ⅰ・Ⅱ期)について
(1)当初予定していた金額よりも必要となった金額及びその理由。
(2)改築工事の総額は。
(3)増額となることを当初見通せなかったのか。
※添付写真は、平成28年6月議会での戸田東小・東中学校の改築等工事設計業務に対する質疑の写真です。当初予定されていた金額より約16億円増額したため、その理由を問うものです(新たな予算計上に対する質疑ではなく、継続費の増加について質問をしています)。

登壇日は2月19日(月)です。

〇質疑通告
http://www2.city.toda.saitama.jp/gikai/g07_Shitsumon.asp

Facebook
Twitter