お問い合わせ
サイト内検索
ご意見一覧
一般質問
活動報告会・お茶会
政務活動費
ご支援のお願い

無所属県民会議
埼玉県議会

[平成30年12月議会]質疑を通告しました

質疑というのは、議案等に対して疑問点等を質問することで自分の主張を入れることはできません。
戸田市では、ほぼすべての案件が常任委員会等に付託され、委員会の場で質問をすることができます。
会派メンバーが4人以上いれば、すべての常任委員会に委員を置き、会派メンバーに質問してもらうことができます。
ですので、本会議において質疑をする意義がわかりにくいかなと思いますが、意義の一つは自分の一般質問が実現して議案としてでてきたときに、その内容を確かめる点にあると考えています。

今回、通告した質疑はまさにそれで、イオンモール北戸田に新たにできる期日前投票所のための補正予算です。
これは私も1期生のときからずっと議会で提案していたことで、やっと実現の運びとなります。
関係者の皆さん、どうもありがとうございます。

ーーー
◇議案第90号 平成30年度戸田市一般会計補正予算(第6号)
款2総務費、項4選挙費、目2県議会議員選挙費、事業1県議会議員選挙費について
(1)来年4月に執行予定の県議会議員選挙から、イオンモール北戸田に期日前投票所が開設されるとのことだが、設置場所や設置期間、時間は。
ーーー

〇[平成28年6月議会]一般質問ー投票所について
https://konnomomoko.com/activity-report/assembly/10106/

Facebook
Twitter