お問い合わせ
サイト内検索
ご意見一覧
一般質問
活動報告会・お茶会
政務活動費
ご支援のお願い

無所属県民会議
埼玉県議会

政治家を動かす一言

政治家を動かす一言

今日で参院選も最終日、明日が投票日です。

私も選ばれる側の一人として思うことは、政治家を動かす一言は「私、あなたに投票しました」だということです。
私は特に支持基盤等がないので、自分自身に入れてくださった方がどこのどなたなのかほとんどわかりません。
この3年強で何人かの方に「私、こんのさんに入れました」と言っていただきましたが、全部で10人ちょっとくらいです。

必ずしも投票してくださった方だけのために活動するわけではありませんが、それでもやはり「私、あなたに投票しました」という一言は重く胸に響きます。
その方の思いに応えられているだろうかと背筋を正すような思いになります。

今も選挙戦真っただ中ですが、候補者は誰もが一票を投じていただくために必死に活動していらっしゃると思います
議席を賜るためにどれだけ必死に活動したかは、その後の日々の政治活動を支える原体験のように響いてくると思います。

一票を投じても何も変わらないのではないと思います。
皆さんの一票はきっと深く響きます。

明日は投票日。
皆さん、投票に行きましょうね!

seizika

Facebook
Twitter