お問い合わせ
サイト内検索
ご意見一覧
一般質問
活動報告会・お茶会
政務活動費
ご支援のお願い

無所属県民会議
埼玉県議会

議員健康診断ー胃カメラ

今日は朝一番で、市民医療センターにて胃カメラを受けてきました。
30歳から毎年一度胃カメラを受けていますが、市民医療センターで口から飲むタイプは今年で2回目です。
去年は事前の麻酔ゼリーがうまく喉にいかなくて、だいぶ苦しい思いをしましたが、今年は少し顔を上げて麻酔ゼリーが喉にいくようにしたら、去年よりは少し苦しくなかったです。
とはいえ、涙も鼻水もよだれも垂れ流しで、オエオエ言いながらも、上手なお医者様と優しい看護師さんのお陰で無事終えることができました。
苦しい思いはしますが、それ以上に「異常なし!」の結果の喜びが上回ります。

帰り道には、ほのかに金木犀の香りが!
すっかり秋の空気ですね。

皆さんも、健康診断をきちんと受けてくださいね!

Facebook
Twitter