お問い合わせ
サイト内検索
ご意見一覧
一般質問
活動報告会・お茶会
政務活動費
ご支援のお願い

無所属県民会議
埼玉県議会

人間ドック

今日は朝から人間ドックでした。
市議会議員の頃は議会で健康診断を準備していただいていましたが、県議会ではそのようなものがなく各自が受けてきて一部助成される形式のようです。

去年は妊娠中できちんと健康診断を受けられなかったので、今回は脳ドックやレディースドックなど全身チェックをしてきました。
乳がん検査(授乳中のためエコーのみ)、子宮頸がん検査もしてきました。
スタッフの方がテキパキしていて、とてもホスピタリティ溢れるサービスでした。

ただ、久しぶりの胃カメラは、鼻からを予約していましたが、鼻の穴が小さすぎて口からに変更されました。
本当に苦しかったです、、、

次回は麻酔で寝ている間にできるクリニックにしようかな、、、

皆さんも、健康診断をきちんと受けてくださいね!

Facebook
Twitter