お問い合わせ
サイト内検索
ご意見一覧
一般質問
活動報告会・お茶会
政務活動費
ご支援のお願い

無所属県民会議
埼玉県議会

1歳8か月検診

今日は、福祉保健センターに娘の1歳8か月検診に行ってきました。
生活習慣、指差しや発語等の問診、歯科検診、身体測定等をしました。

出産・子育ては私の人生最大の夢でしたが(今もそうですが)、「想像していたよりもずっと大変!」というのが率直な印象です。
もちろん内容にもよりますが、仕事をしている方が自分のペースでできるので楽かもしれません。笑

福祉保健センターでは偶然市議の頃にお世話になった職員の方にお会いし、「金野議員がママになったなんて!」と世間話に花が咲きました。
「今は毎日大変かもしれないけれど、子育てが終わった身からすると、今の時期は懐かしくとても楽しい日々だったわ。今は大変かもしれないけど、あの頃に戻りたいと思う人は多いはずよ。」と声をかけていただきました。

周囲の皆さんの力を借りながらですが、仕事と子育ての両立ができるよう、私なりに引き続き頑張っていきたいと思います。

Facebook
Twitter