お問い合わせ
サイト内検索
ご意見一覧
一般質問
活動報告会・お茶会
政務活動費
ご支援のお願い

無所属県民会議
埼玉県議会

今日の戸田は雷と雨がすごかったですね。

今日の戸田は雷と雨がすごかったですね。
ゴロゴロ~、ピカッ!、ドーン!と音がするたびに、落ちたんじゃないかとひやひやしていました。

昨日、今日はいくつか打ち合わせをしていました。
詳細は明かせないのですが、結構打ち合わせも多いです。法律事務所の弁護士の打ち合わせをイメージしていただくと近いような気がします。
「市民の方から相談ごと→会派や先輩議員などに相談→関係する打ち合わせ、でも内容は言えない」という感じでしょうか。

あと、今日偶然に今年度の外部評価委員会市民委員の募集ハガキを拝見しました。
これは、戸田市が市の事業を評価する取り組みで、2名の市民委員を含めて計6名の委員で構成されます。
市民の中から無作為抽出で選ばれた500名にはがきが送られているそうです。(締め切りはすでに過ぎてしまっています。)

この外部評価もとてもいい取り組みだと思います。
ただ、今回選ばれた方もおっしゃっていましたが、この市民会議が原則として平日昼間に開催されるようで、せっかくの機会なのにこれでは働いている方などは参加するのが難しいことが残念ですね。

Facebook
Twitter