お問い合わせ
サイト内検索
ご意見一覧
一般質問
活動報告会・お茶会
政務活動費
ご支援のお願い

無所属県民会議
埼玉県議会

立川談春独演会

立川談春独演会

今日は立川談春さんの独演会@文化会館に行ってきました
談春さんは戸田市出身です。
落語というものを初めて観に行きましたが、とってーーも面白かったです!

一番弟子のこはるさんのまぬけな泥棒のお話、談春さんの下町ロケット出演の裏話から始まり、メインは「らくだ」という大演目でした。

一時間を大きく超える演目でしたが、声を出して笑ったり、登場人物に感情移入して涙ぐんだり、笑っているんだか泣いているんだかわからない感覚で胸がいっぱいでした。

会場全体がどっと笑い、その呼吸で談春さんが話をして、1000人を超える会場全体が一体化したように感じました。

ああ、面白かった!
こんなに笑ったのは久しぶりかも。

興奮冷めやらぬまま、市内のお友達と焼き肉へ!
とっても楽しい休日でした(*^^*)

rakugo

Facebook
Twitter