お問い合わせ
サイト内検索
ご意見一覧
一般質問
活動報告会・お茶会
政務活動費
ご支援のお願い

無所属県民会議
埼玉県議会

一般質問準備

一般質問準備

週末はずっと一般質問の準備です。
私の登壇日は8日(火)の午後、おそらく14時前後かと思います。

市議になって、こんなに一般質問が大変だとは思いませんでした。
自分で問題点を見つけ、自分で改善策を考え、議場で市長以下行政のプロの職員の皆さんに意見をするのですから、そりゃ大変ですよね。
一般質問をしないこともできますが、やはり議席を賜った身として、議場で発言する機会は1分1秒大切にしないといけないと考え、私は毎回登壇しています。

全国の地方議会で一生懸命取り組んでいる皆さんも、一般質問の直前はきっと同じ思いだと思います。
facebookをご覧の皆さんも、へえ!と思っていただければ嬉しいです。

situmon

Facebook
Twitter