お問い合わせ
サイト内検索
ご意見一覧
一般質問
活動報告会・お茶会
政務活動費
ご支援のお願い

無所属県民会議
埼玉県議会

[雑記]反響は原動力になる

[雑記]反響は原動力になる

毎日ちょこちょこ更新しているfacebookですが、管理人の私からはどの記事を何人の方がご覧になったかがわかります。
facebookを始めた当初は、1記事を10人程度の方しかご覧になっていませんでしたが、今では1記事を平均500人くらいの方がご覧になっているのがわかります
議会の内容のときは300人程度で、自転車を買ったとかラーメンを食べたとかは一気に2000人を超えることも
毎日ラーメンの写真を載せようかな~。笑

その中で今回の3月議会一般質問の報告は興味深くて、議会の内容はいつも300人程度なのに、
1位 一時保育 817人
2位 在宅避難 788人
3位 動物愛護条例 772人
4位 トワイライトステイ・ショートステイ 697人
5位 児童福祉審議会市民公募 568人
という結果でした。

一時保育は長文でわかりにくかったのに、一番閲覧数が多かったので嬉しかったです。
在宅避難は私の中ではそこまで興味のある方は少ないかなと思っていましたが、意外に多くて自分の中でのバリュー付けの重みが変わりました。

先ほどの駐輪場シェアでも「他にも困っている人がいることを知っていただきたくご連絡をさしあげました」との一言を見て、「やっぱりこれは必要なことなんだ」と追い風が吹くのを背中に感じます。

クリックひとつ、閲覧数の1人だけでも、反響は原動力になります。

hankyou

Facebook
Twitter