第4回里親会ー里親募集中の猫たちをご紹介します


第4回里親会ー里親募集中の猫たちをご紹介します

市民体育祭の後、戸田ニャンコおたすけ隊の皆さんの里親会にお邪魔させていただきました。
今日も来場者は少なめで、一匹も里親が決まりませんでした(;_;)

もっと人が集まる場所でできないか様々な機関に掛け合っていますが、なかなか理解が得られません。
今は応援くださる方の敷地内で開いています。

会の方にお話を伺うと、「家で飼っている猫が飼えなくなったから引き取ってほしい」「近所の野良猫を捕獲してほしい」というご連絡がとても多いようです。
会はごくごく少数の個人ボランティアの方の取り組みで、潤沢な資金も保護シェルターもありません。
仕事がお休みの日に一匹一匹捕獲し、病院に連れて行き、里親を探していらっしゃいます。

私の周囲でも「野良猫は邪魔な存在だから殺処分しろ」という人がいますが、私はそうは思いません。
投稿の反響を見ても、きっと関心のある方は少なくないと感じています。

猫を引き取ってもいいかな!と思った方はぜひご連絡ください。

◯戸田ニャンコおたすけ隊
http://s.ameblo.jp/sakutotaro203
http://s.ameblo.jp/hiro-24century/entry-12207125302.html…
←里親を探している猫たちの普段の様子がわかります。

11

ムギちゃんアキちゃん姉妹です。新曽南で保護されました。元気いっぱいお茶目な姉妹です。

22

ラウルくんです。笹目橋のたもとで保護されました。牛柄がキュートで優しい性格です。

33

ミルクちゃん。6兄弟の一匹で、この子だけ里親さんが見つかりません。優しい色合いの甘えん坊。新曽南で保護。

44

ローズちゃんとマリーちゃん。笹目で保護されました。仲良しでいたずらっ子。ローズちゃんは柄がユニーク、マリーちゃんは白い靴下を履いています。