お問い合わせ
サイト内検索
ご意見一覧
一般質問
活動報告会・お茶会
政務活動費
ご支援のお願い

無所属県民会議
埼玉県議会

笹目5丁目町会運動会・しもとだフェスタ・あいパル音楽祭

今日は市内でイベントが盛りだくさん。
笹目5丁目町会運動会、しもとだフェスタ、あいパル音楽祭にお邪魔させていただきました。
笹目5丁目町会は、佐藤太信市議のご地元でもあり、総会・運動会・夏祭りなど、地域の交流行事がとても充実している町会です。
町会運動会は、なんと今年で52回目とのこと。
この日も、子どもからご高齢の方まで多くの皆様で賑わい、地域の温かいつながりを感じました。
私もラグビーボール蹴りに参加させていただきましたが、これだけの運動で筋肉痛です。
しもとだフェスタは、下戸田商店会の皆様が中心となり、今回が初開催とのこと。
キッチンカーや出店ブースに加え、お隣の広場では、子どもたち向けの体験企画も盛りだくさんでした。
ディスクゴルフ(浅生和英会長)、車いす体験、かけっこ練習、Gボールなど、どのブースも大人気で、私自身も子どもと一緒に楽しませていただきました。
初開催とは思えないほどの大盛況でした。
あいパル音楽祭では、歌・ダンス・演奏など、音楽を楽しむ企画が盛りだくさん。
市内にこれほど音楽を愛する方々がいらっしゃることに、改めて素敵なまちだと感じました。
ウクレレとヴァイオリンと歌のステージ、チアダンス、音の出るおもちゃコーナーなど、子どもたちも大興奮でした。
本日お邪魔させていただいた皆様、どうもありがとうございました。
Facebook
Twitter