お問い合わせ
サイト内検索
ご意見一覧
一般質問
活動報告会・お茶会
政務活動費
ご支援のお願い

無所属県民会議
埼玉県議会

〈お知らせ〉戸田市児童福祉審議会委員を公募します!

平成26年から足掛け3年あまり、ずっと提案してきた児童福祉審議会の公募委員が新設されることになりました。
児童福祉審議会とは、戸田市において子育て政策の総括的に話し合う「戸田市版子ども子育て会議」の役割を担っています。
私は、子育て政策を話し合うのであれば、市内で実際に子育てに携わっている方も委員として入れてほしいと提案してきました。
なんとか3年かけて条例改正まで持ち込むことができました。

子育て政策への市民参加!
ぜひ、多くの皆さんにご応募いただきたいと思います。

【以下抜粋】
■戸田市児童福祉審議会委員について
市では、児童福祉に関する事項及び子ども・子育て支援に関する事項を調査審議するため、児童福祉審議会を設置しています。この度、同審議会において、広く市民の皆様の意見を反映させるため、委員を公募します。
■募集人数
2人
■資格
次の2つの要件を満たしている方
1.市内在住、在勤または在学で、地域の子育てに携わっている若しくは児童福祉に関心がある
2.2017年(平成29年)4月1日現在、満18歳以
■任期
2017年(平成29年)10月から2019年(平成31年)9月まで
会議は、平日昼間に開催予定(年2回程度)
■募集期間
2017年(平成29年)7月1日(土曜)から2017年(平成29年)8月10日(木曜)まで(必着)
詳細はこちら→
http://www.city.toda.saitama.jp/soshiki/251/kodomokatei-kouboiin.html

Facebook
Twitter