お問い合わせ
サイト内検索
ご意見一覧
一般質問
活動報告会・お茶会
政務活動費
ご支援のお願い

無所属県民会議
埼玉県議会

〈お知らせ〉第3回チャレンジショップは10月10日~13日、16日~20日です!

今日、私もお邪魔してきたチャレンジショップですが、第3回は10月に開かれるようです。
私も議会で今後の定期開催をお願いしていたので、とても嬉しいです。
しかも次回はあいパルを飛び出して市役所1階で開くそうです。

<第3回チャレンジショップ>
■日時
10月10日(火)~10月13日(金)
又は
10月16日(月)~10月20日(木)
■場所
戸田市役所1階西側エレベーター前スペース

実は、チャレンジショップ(女性活躍支援)は環境経済部の事業で、市役所の管理は財政部なので、議会で市役所でのチャレンジショップ開催を提案した際、財政部としては市役所の利用は恒常的なものに限定する考えで消極的な姿勢でした。
財政部の事前ヒアリングや答弁を聞いていて難しいかなと思っていたのですが、おそらく環境経済部の職員さんが財政部に対して粘り強く交渉して市役所での開催を実現できたのでしょう!
(同じ事業でも部局によって温度差があるのが、外から見ている私にとっては面白く感じました。)

たくさんの方がチャレンジショップにエントリーして、たくさんの方がお客さんとして来場してくださったら、きっとこの事業も続いていくと思っています。
10月の開催も楽しみにしています。

〇戸田市役所ー「第3回女性チャレンジショップ事業(10月実施)」出店者募集(申し込みは終了)
https://www.city.toda.saitama.jp/…/keizai-challenge-shop.ht…

Facebook
Twitter