お問い合わせ
サイト内検索
ご意見一覧
一般質問
活動報告会・お茶会
政務活動費
ご支援のお願い

無所属県民会議
埼玉県議会

〈お知らせ〉ジョイくん、里親さんが見つかりました!

11月早朝、「笹目のゴミ捨て場に子猫が捨てられていたから、保護してほしい」と私のところにご連絡があった子猫です。
戸田ニャンコおたすけ隊の皆さんがご厚意で引き取ってくださり、ジョイくんと名前をつけ、ネズミ捕りでベタベタだった体を何度も洗いきれいにして、病院に連れて行き、里親会を開いて里親さんを募集してくださいました。

この度、素敵な御縁があり、優しい里親さんが見つかりました。
おなかが空きすぎて、かつお節ごはんにがっついていた子猫が、ここまでふわふわになり、優しい里親さんに抱っこされて、今では床暖房の上で元気に遊んでいるようです。
本当に良かったです。

このような投稿をすると、私や戸田ニャンコおたすけ隊に連絡すれば、捨て猫や野良猫を保護しくれると思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私も戸田ニャンコおたすけ隊の皆さんも引き取りは行なっていません。
投稿すると、そのようなご相談が増えてしまうかもしれないと悩みましたが、それでもやはり戸田ニャンコおたすけ隊の活動への理解を広げたく、投稿しました。
戸田ニャンコおたすけ隊の皆さんはごくごく少数のボランティアでこのような活動を続けられ、時に心無い誹謗中傷も受けています。
私は、これまでもこれからも戸田ニャンコおたすけ隊の皆さんの活動を応援していきたいと思います。

戸田ニャンコおたすけ隊の皆さん、どうもありがとうございます。

Facebook
Twitter