〈戸田の会〉佐藤太信議員が産経新聞に掲載されました!


21日付けの産経新聞に、戸田の会の佐藤太信議員の活動を取り上げていただきました。
「小さな積み重ねで“優しい街”目指す 聴覚障害のある戸田市議・佐藤太信さん(37)」というタイトルで、皆さんに市政に送り出していただいてからの一年間の活動についてお話ししています。

当事者だからこその悩みや葛藤もあると思いますが、その分当事者でなければわからない気づきや思いもあると思います。
障がいのある議員の場合は、得てして一人会派や少数会派のことも多いかと思いますが、戸田の会は5人です。
会派で力を合わせて、これからも頑張ります。

ちなみに、佐藤さんのおかげでちゃっかり矢澤議員も写真に登場しています。
私もちゃっかり全国手話検定2級合格を記事にしていただきました。
「通常約2年かかるところを、わずか8カ月での快挙!」と書いていただきました。←取材元は本人。笑

ぜひご覧ください。

◯産経新聞(2018.2.21)
https://search.yahoo.co.jp/amp/www.sankei.com/region/amp/180221/rgn1802210051-a.html%3Fusqp%3Dmq331AQECAEYAQ%253D%253D