《県政にチャレンジ》2連ポスターが新聞記事に載りました


岡村ゆり子さんとの2連ポスターが今朝(2019年2月23日)の朝日新聞に載りました。
「(埼玉)選挙区を超えて協力広がる女性議員たち」という記事です。

先日の記者会見で、実は一番記者さんが盛り上がったのは岡村ゆり子さんとの2連ポスターです。
記者会見では、私の話はそこそこに、記者さんは岡村ゆり子さんとの2連ポスターに質問が集中しました。笑

岡村ゆり子さんとは、同じ30代女性で、無所属で、市議会から県政を目指す仲です。
「政治を身近にしたい、若い世代や女性の声を届けたい、開かれた議会にしたい」という同じ思いを持っています。
今回の2連ポスターは、私を応援してくださる方が思いつき、岡村ゆり子さんにお願いしたところ、ご快諾いただいたものです。

昨日ポスター貼りの取材にいらっしゃり、ポスターを貼っている写真を撮りたいとおっしゃるので、張り切ってお化粧直しをして臨んだら、本人はNGということでちょっと残念でした。笑
取材される側になると、予想外のところにニュースバリューがあったりするので、驚きます。

思いのほか大きな記事でびっくりしました。
ぜひご覧ください。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASM2Q4FHSM2QUTNB00K.html?iref=sp_ss_date