お問い合わせ
サイト内検索
ご意見一覧
一般質問
活動報告会・お茶会
政務活動費
ご支援のお願い

無所属県民会議
埼玉県議会

〈戸田市議会議員選挙〉佐藤太信候補

今日は終日、佐藤太信(たかのぶ)候補の応援です。
佐藤太信候補は、私が市議会議員1期目の時に、聴覚障害のある当事者として市議会に手話言語法の制定を求める活動されているときに知り合い、それ以来交流がありました。
その後佐藤候補はアメリカに留学し、アメリカから「相談したいことがあります」とメールをいただき、帰国後にお会いしたときに、「市政に挑戦したい」とご相談をいただきました。
佐藤候補のような方はぜひとも市政にチャレンジしていただきたいと考え、私も立候補した選挙ですが共に戦い、当選後は同じ「戸田の会」として活動を続けて参りました。
補聴器を外せば何も聞こえないと言う聴覚障害がありながらも、周囲のサポートを受けながら、一期4年間立派に務めてこられました。
ややもすれば、障がいのある当事者は補助金の増額や福祉サービスの拡大などの訴えが大きくなることがありますが、佐藤候補はそれよりも「当事者の声が反映されるための仕組みを考えよう」「困っている本人だけではなく、声を上げられない多くの人のための制度を考えよう」と考え、政策を提言しているところが大変素晴らしいと感じていました。
佐藤候補の演説には手話通訳者も付いています。
今日も大粒の雪が降りしきる中、手話を使いながら懸命に姿勢への志や政策を訴えていました。
私も手話を使って応援演説をさせていただきました。
佐藤候補へのあたたかいご支持ご支援を何卒よろしくお願いいたします!

 

Facebook
Twitter