〈ご意見対応〉戸田競艇キッズパークが高すぎて集客が減る。何のために作ったのか。


市内の方から「戸田競艇キッズパークが高すぎる。余計競艇に行く機会がなくなる。何のために作ったのかわからない。市議会では監督しないのか。余計衰退する。」というご意見を頂きました。
戸田競艇キッズパークというのは、先日私もお知らせしたボーネルンド社のキドキドというキッズパークです。
〇戸田競艇企業団議会ーボーネルンドが戸田に来る!
https://konnomomoko.com/activity-report/assembly/18286/

確かにおっしゃる通り私も当初は高いと感じ、何のために作った施設なのか疑問に思いました。
けれども、議会で詳細の説明をお伺いしたところ、ボーネルンド社のキドキドというキッズパークは、とても人気のある施設で、近隣市での同施設での金額設計からすれば戸田競艇の金額設定は決して高くないと感じています。
戸田市では、平日1日300円、土日70分300円ですが、一番近いさいたま新都心コクーンの同施設は、30分600円でそこから10分ごとの追加料金100円となり、70分1000円となります。
この金額であっても市内外から多くの親子連れで連日賑わっているとのことです。

ボーネルンド社は戸田競艇を皮切りに全国展開をしていきたいようで、他施設である程度の金額設計を取っている以上、戸田競艇でもこの金額設計でいくことは理解しているところです。
2月8日からオープンとのことですので、ぜひ一度ご来場なさってみていただきたいと思います。

〇【全国初、ボートレース場に常設ボーネルンド社様の遊び場を設置します】
https://www.facebook.com/fumihitosugawara/posts/2060134450732662