お問い合わせ
サイト内検索
ご意見一覧
一般質問
活動報告会・お茶会
政務活動費
ご支援のお願い

無所属県民会議
埼玉県議会

金森橋・前谷橋交差点に歩行者用信号機が設置されるのか、続報を教えてほしい

市内で子育て中の女性から、「金森橋・前谷橋交差点に歩行者用信号機を設置する話の進捗状況を教えてほしい」とメールを頂きました。
昨今立て続けに起きた子どもが犠牲になる事故を受け、とても心配されているご様子です。
「歩行者用信号機の設置を待っている間に何かできることを」と、先日安全ポールを設置していただいたことはお伝えしている通りです。
〇前谷橋、金森橋交差点に安全ポールがつきました!
https://konnomomoko.com/petition/19584/

歩行者用信号機については、2016年に地元小学校、地元保育園、地元マンション、戸田市、私からの要望書を集め、警察に提出していますが、3年経った今でも、いまだ返答はありません。
市役所を通して蕨警察及び埼玉県警の改めて対応状況を確認しましたが、2016年に蕨警察署を通して埼玉県警が要望書を受領しており、現在は県内の他に要望書が出ている箇所の一つとして「検討中」というのが最新情報です。
もう3年も「検討中」というのも、要望書の対応状況について一切梨のつぶてという対応に、正直義憤も覚えています。

市議会議員から県議会議員となり、警察も管轄となったことから、さらに警察行政についてもしっかり協議を求めていきたいと思います。
1日でも早い設置の決定を望んでいます。

Facebook
Twitter