お問い合わせ
サイト内検索
ご意見一覧
一般質問
活動報告会・お茶会
政務活動費
ご支援のお願い

無所属県民会議
埼玉県議会

台風が来ているが家の近くで猫の声がするから保護しに来てほしい

台風19号のさなかに、笹目の方より「家の近くで猫の鳴き声がする。自分は猫アレルギーがあるため近づけない。募金もするので、至急連絡してほしい」とメールがありました。
台風が刻一刻と近づき、「命を守る行動を最優先に」と言われている中で、非常に悩みました。
どうしたものかと悩み、周囲に相談し、お断りしようと思っていましたが、その中で佐藤議員が「僕が行きます」と買って出てくれました。
ご相談をくださった方は、ご自身も外に出て一緒に探してくださったそうですが、結局見つからず、翌日改めて佐藤議員が探しに行ってくださいました。

台風の中、このように出かけていくことに賛否両論あることは承知していますが、実際問題としてこのようなご意見・ご相談が私たちのもとに来ているということを知っていただきたいと思います。

佐藤議員は市議会議員としてはもちろん福祉会会長として、また浅生議員は町会長として、矢澤議員は消防団の一員としてそれぞれ現場の最前線で地域のために尽力してくださいました。
その分、ネット上での情報発信はできていませんが、戸田の会メンバーの活動もぜひ知っていただきたいなと思います。

Facebook
Twitter