お問い合わせ
サイト内検索
ご意見一覧
一般質問
活動報告会・お茶会
政務活動費
ご支援のお願い

無所属県民会議
埼玉県議会

土地区画整理事業の換地処分で不公平な扱いを受けている。自宅で長年大切に育てた木も誰かに譲り受けてもらいたい。

事務所に市内の方がいらっしゃり、「土地区画整理事業の換地処分で不公平な扱いを受けている。自宅で長年大切に育てた木も誰かに譲り受けてもらいたい」とのご相談を頂きました。

詳細をお伺いしたところ、新曽地区で行われている土地区整理事業で土地の換地処分を受けるものの、その換地先に納得できず、また自宅で長年育ては木を切らねばならないことに大変心を痛めていらっしゃるようでした。

土地区画整理事業は直接的には市の事業ですので、佐藤議員にサポートを依頼し、対応に同席していただきました。
その後、佐藤議員が主体となって、土地区画整理事業でのヒアリングや現地調査等を行い、ご意見をくださった方と丁寧に話し合いを重ねるなかで、最終的にはお気持ちをおさめられたとのことです。

土地区画整理事業は長い時間と多額の費用を要する大事業です。
その基には、その土地にお住まいの地権者お一人おひとりのご理解とご協力があってこそと改めて感じました。
難しい案件だったにもかかわらず、お引き受けいただいた佐藤議員、どうもありがとうございます。

Facebook
Twitter