〈ご意見対応〉今後選挙ポスターを作る際、公約やマニフェストを書いてほしい


今年4月の県議選の時に、市内の方より「今年の県議選で投票に行ったが、他の2名の候補者は政治への姿勢や公約、実現したいことが記載されていたが、こんののポスターには顔写真とキャッチフレーズしか書いていなかった。新人故に公約がまとまらなかったのかもしれないが、どのような考えを持ち、政治に向き合っているかわからなかった。今後ポスターを作る際には、公約を書いてほしい」とのメールを頂きました。
選挙の時にメールを頂いておりましたが、他のメールに紛れて返信が遅くなってしまいました。

確かに、私の選挙ポスターは、種々考えた結果、無所属の新人という立場ゆえ、顔写真と名前を大きく出し、まずは存在を知ってもらうということを重視して作りました。
政治への姿勢や公約、これまで2期6年余りの実績等については、選挙公報を始め、市議会議員として初当選をしてから約7年間をかけて、駅頭活動や市内ポスティング、市政報告会やお茶会、ホームページやFB等で周知してきたつもりでしたが、今回ご指摘を頂きそれでもやはり周知が足りないと痛感したところです。

今後は頂いたご意見も踏まえて、私の考えや活動の周知方法等を考えていきたいと思います。