お問い合わせ
サイト内検索
ご意見一覧
一般質問
活動報告会・お茶会
政務活動費
ご支援のお願い

無所属県民会議
埼玉県議会

川岸の交差点にカーブミラーを設置してほしい

出産に際しお休みを頂いていた間も、多くのご意見を頂き、事務所スタッフや戸田の会メンバーと連携して一つ一つ対応していました。
今回は、レポート29号をご覧頂いた方より、「川岸の交差点で左側から自転車で歩道を右折した男性とぶつかり、あわや大事故になるところだった。急な右折自転車が有ったとしてカーブミラーがあれば安全に走行出来るので、カーブミラーを設置できないか」とメールを頂きました。

さっそく、事務所スタッフに現地を確認してもらい、市役所担当課と協議をしました。
しかし、今回はカーブミラーは原則として車用であること、またそもそも左側通行をしていなかった故の事故であり、右側通行者のためのカーブミラーは設置をできないこと等から、設置はできないとのことでした。

従来からカーブミラーの設置は難しいと感じていますが、今回はそもそも右側通行者のためのカーブミラーということになり、やはり設置はできず、その旨をご意見者の方にお伝えしました。

レポートをお送りして特に反響があるのが、このご意見対応のスペースです。
出来ることと出来ないことはありますが、少しでも成果がでるよう取り組んでいきますので、お気づきの点があれば、ご遠慮なくお知らせください。

Facebook
Twitter