お問い合わせ
サイト内検索
ご意見一覧
一般質問
活動報告会・お茶会
政務活動費
ご支援のお願い

無所属県民会議
埼玉県議会

〈ご意見対応〉埼玉県県営公園施設予約サービスの登録PDFファイルのリンク先が切れている

県営施設の利用を希望されている方より、「埼玉県県営公園施設予約サービスを利用する際に不便な点がある」とご連絡をいただきました。
●ご意見①
埼玉県県営公園施設予約サービスからの自動応答メールに添付してあるPDFが古く、リンク先が切れている。
確認したところ、確かにPDFが古くリンク先が切れていました。
コールセンターに問い合わせても、同様のご意見が来ており、県に改善を求めているもののまだ改善されていないということでした。
この点については、私の方からすぐに県の担当課に確認し、すでに新しいPDFに修正していただきました。
●ご意見②
自動応答メール「予約はお近くの公園事務所で行ってください」とあるが、肝心の公園事務所の場所、営業時間、定休日等、分かりやすくどこかに書いてほしい。
こちらも同じく担当課に確認したところ、
〇埼玉県県営公園施設予約サービスHP
「トップページ→自治体からのお知らせボックス→下へドラッグし『リーフレット』をクリック→『利用者登録・インターネット予約できる公園』」で確認が出来るという事でした。
リーフレットについては「位置が分かりにくく不便なのでは、もっと分かりやすい場所に記載出来ないか」と検討をお願いし、「ホームページの構造上難しいが、検討する」とのことで回答を頂きました。
埼玉県HPの埼玉県県営公園施設予約サービスのページでも、上記リーフレットのリンクが記載されてます。
サービスご利用の際はこちらもご参考ください。
〇埼玉県県営公園施設予約サービス
いずれの点も、利用者目線で使いやすいサービスにしていただきたいと思います。
Facebook
Twitter