お問い合わせ
サイト内検索
ご意見一覧
一般質問
活動報告会・お茶会
政務活動費
ご支援のお願い

無所属県民会議
埼玉県議会

[平成29年3月議会]閉会日

[平成29年3月議会]閉会日

24日は10時から本会議です。
各常任委員会委員会の委員長報告ののち、各議案等の討論・採決を行いました。
1期目の頃は他の委員会の委員長報告を聞いていてもわからないこともありましたが、今回は事前に会派で予算全体の勉強会をしていたこともあり、各委員会の審議の様子がイメージとして目に浮かんできました。

その後、各議案等についての討論・採決が行われ、すべての議案等について原案通り可決となりました。
戸田の会では平成29年度一般会計予算について賛成の立場で、私が討論に立ちました。

その後、新しい教育委員会委員が任命されたほか、議員提出議案として「埼京線『北戸田駅・戸田駅・戸田公園駅』に早期にホームドアを設置し安全対策を求める意見書」を採決しました。
これは戸田未来の会(旧市政クラブ)の提案のものですが、議会運営委員会で全会一致をみたので、議会として提出する運びになりました。
早く市内3駅へのホームドアが設置されることを願っています。

最後に、3月末で退職なさる部長級の職員の方々のご挨拶がありました。
皆さん、40年近く市で働いていらっしゃる方で、私は自分が生まれるより前から市役所で働いている方々と議論をするわけですから、自分もしっかり勉強しないといけないなと身の引き締まる思いがしました。

今日で33日間の3月議会が無事終了しました。

Facebook
Twitter