お問い合わせ
サイト内検索
ご意見一覧
一般質問
活動報告会・お茶会
政務活動費
ご支援のお願い

無所属県民会議
埼玉県議会

町会盆踊り

今日は笹目南町の町会盆踊りにお邪魔させていただきました。
こちらには前期まで地元の議員の方がいらっしゃいましたが、そのときから町会外の私のこともあたたく迎い入れてくださっています。

今回は菅原県議、戸田の会メンバーと一緒にお邪魔しました。
毎年だんだんと盛大になっているように思います。太鼓も地元の皆さんが叩いているそうです。

ご家族連れの方も多く、子どもたちも大はしゃぎです。
盆踊りの輪の外で見ている女子中学生に声をかけて一緒に踊ったり、「投票しました!」と若いご夫婦に声をかけていただいたり、「お願いしたこと直っていたわよ(道路陥没)」と確認できたり、「facebookで見たあの件、どうなんですか?」とか細かく話せたりと、たくさん皆さんとお話しできて嬉しかったです。

笹目南町の皆さん、どうもありがとうございます。
とっても楽しかったです。

手がブレてるけど、楽しそうな顔!踊れる曲が少ないので、婦人部の皆さんのすぐ後ろについて、見よう見まねで踊っています。矢澤議員が撮ってくれました。

浅生議員と佐藤議員と3人で。矢澤議員が撮ってくれました。3人とも、ちょっとへっぴり腰かな。笑

「僕は撮影専門で」なんて言っているので、「だめよ踊りましょう」と踊らされた(?)矢澤議員。照れがありますね。笑

菅原県議。市内いくつもの町会盆踊りにご参加されているそうです。

太鼓の子どもたち。とっても上手でした!

Facebook
Twitter