お問い合わせ
サイト内検索
ご意見一覧
一般質問
活動報告会・お茶会
政務活動費
ご支援のお願い

無所属県民会議
埼玉県議会

〈戸田の会〉佐藤太信議員 市政報告会

今日は19時から、佐藤太信議員の市政報告会に出席させていただきました。
菅原県議、浅生議員、矢澤議員も一緒です。
地元の町会会館にて開かれ、町会長、副町会長を始め、地元の皆さんが出席されていました。

佐藤議員から当選してからこれまでの活動についてお話があり、その後意見交換です。
意見交換では、やはり地元の議員ということで、防犯カメラ(9月議会補正予算で組まれたもの)についてや道路の安全対策等、地元ならではのご意見が数多くありました。
佐藤議員は一つ一つ真摯に耳を傾けていました。
いただいたご意見を県議や会派メンバーと力を合わせながら取り組むと思います。

佐藤議員はまだ笹目に引っ越してきて間もないそうですが、地元の皆さんが地元から議員が出たことを喜び、大変期待していることがよく伝わりました。
「これからも定期的に開催して、もっとたくさんの人に参加してもらおう!」という有り難いご意見も出ていました
私はなんとも羨ましく感じたものです。

また、今回のような報告会では、やはり市の手話通訳派遣が使えず、友人の手話通訳をお願いしたそうです。
手話通訳は耳の不自由な方だけのものではなく、耳の不自由な方とコミュニケーションを取りたい側のためでもあるのではないでしょうか。

佐藤議員、地域の皆さん、どうもありがとうございました


Facebook
Twitter