戸田市政経懇話会 定期総会


議会終了後、19時から戸田市政経懇話会の定期総会に出席させていただきました。
戸田市政経懇話会は、昨年12月、政治経済の諸課題をはじめ戸田市政について、すがわら文仁氏と対話し提言することによって、戸田市の政治経済や市民生活向上を図ることを目的に立ち上げられた会です。

昨年12月では100社を超える経営者の方が集まり、出馬要請もされ、その後の出馬会見とつながる一つのきっかけとなった会ですが、今回も会場には多くの経営者の皆さんが集まり、これからの新しい戸田市政についてあちらこちらで話に花が咲いていました。
各テーブルを回りましたが、選挙の熱が冷めやらぬ・・・といった感じで、中には「選挙ロス」になっているという方も。
私は選挙ロスになったことはありませんが、それほど新市長誕生に向け、全力を尽くしてくださった方とこうして新しい時代の幕分けを共にすることができ、嬉しく思いました。
また、「僕、埼京線で隣に座ったことがありますよ!」とお声がけていただき、今年の町会夏祭りにご招待いただきました。
どこでどのようにご縁がつながるかわかりませんね。

図らずも、菅原新市長の所信表明が行われたその日に、新市長誕生の大きな流れの源流となった会の皆さんとお会いすることができ、私も出席者の一人として胸が熱くなりました。