お問い合わせ
サイト内検索
ご意見一覧
一般質問
活動報告会・お茶会
政務活動費
ご支援のお願い

無所属県民会議
埼玉県議会

ロータリークラブインターシティーミーティング

今日は文化会館で開かれていたロータリークラブ「インターシティーミーティング」に出席させていただきました。
テーマが「ロータリーを思う」とのことで、私も振り返ってみると、市議会議員に初当選してすぐの2013年に戸田イブニングロータリークラブにゲストスピーカーとして呼んでいただいたのが最初のきっかけでした。
市議会議員になりたてで政治の世界の右も左もわからない状態で、自分よりもずっと年上で人生経験も豊富な先輩方にお話をさせていただくことで、大変緊張していたことを覚えています。
そんな私の話を、先輩方は温かい眼差しで聞いてくださいました。
そしてその温かい眼差しは今も変わりません。
会場には地域で様々な活動されている方々が集まっていらっしゃり、改めてロータリークラブの皆さんが地域に貢献してくださっていることを感じました。
また、講演会では元埼玉県警捜査一課にいらした佐々木成三氏によるご講演がありました。
冒頭のトランプを使ったトリックには、私もまんまと引っかかり、特殊詐欺やランサムウェアの脅威など、とても勉強になる話で思わず引き込まれました。
ロータリークラブの皆様、どうもありがとうございました。
Facebook
Twitter