お問い合わせ
サイト内検索
ご意見一覧
一般質問
活動報告会・お茶会
政務活動費
ご支援のお願い

無所属県民会議
埼玉県議会

レポート作り

レポート作り

25日の入稿を目指し、4年間の実績レポートを作っています。
なんとか、最終修正の手前まで来ました。

議員に実績が求められるのもわかりますし、実績をアピールしないといけないとも思います。
議会で提案したのも事実だし、実現したことも事実だけど、実現に至るまでには皆さんの声があり、市の判断があり、実際に動いてくださる職員の皆さんがいて、多くの方の力があってこそだから、「私が実現しました!」というのがなんだか臆してしまいます。
職員の方に伺っても、「これは金野議員のご意見を受けて実現したものですよ」と言ってくださることもあれば、「総合的に考慮して決めました」とか「ご意見をいただいたのは事実ですが、言われなくてもやりました」とか言われることもあります。笑
刑法でも因果関係の証明は難しいのですが、政治の世界でも因果関係の証明は難しいですね。

自分の活動を自分で評価して広報するって大変!
文章を書くだけですが、頭がどっと疲れました。

???

repo

Facebook
Twitter