お問い合わせ
サイト内検索
ご意見一覧
一般質問
活動報告会・お茶会
政務活動費
ご支援のお願い

無所属県民会議
埼玉県議会

1歳児健診

今日は午前中に1歳児検診に行ってきました。
気を失いそうな陣痛から1年が経ったなんて、時が過ぎるのは早いものです。

今年はコロナの影響で集団健診がなくなり個別健診となったようで、窓口では現金払いで立て替えして後日福祉保健センターまで領収書と母子手帳の写しを提出しに行かないといけないそうです。
先日のご意見対応でも投稿しましたが、コロナを理由に個別健診にするのに、後日本人が直接窓口に行かないといけないというのは矛盾しているように思います。
人によっては、電車やバスなど公共交通手段を使わなければいけない方もいると思います。
この点については、引き続き対応を求めていきたいと思います。

さて、午後から会派視察に行ってきます。

Facebook
Twitter