ふるさと祭りー清掃ボランティアで戸田オールをゲット!


先日、地域通貨戸田オールについてご意見をいただいたことをきっかけに戸田オールについてもっと知りたいなと思い、色々調べていくと私も欲しくなりました。
市内のお店でも使えるし、tocoバスにも乗れるそうです。
どこでもらえるのか調べてみたら、ふるさと祭りの清掃ボランティアでもらえると!

「お!これはぜひ私も欲しい!」と清掃ボランティアに参加してきました。
小一時間、職員の皆さんと一緒に会場のゴミを収集して、ボランティア認定証と戸田オールをゲット!
夏休みにお子さんにボランティアを体験させたいという親子さんや、いつも駅前清掃をしていらっしゃるという方々と一緒にゴミ収集をしました。

お祭りは遊びに行くのは楽しいですが、運営する方々は大変なご苦労だと思います。
本当に小さなボランティアでしたが、会場もきれいになるし、戸田オールもゲットできるし、楽しかったです。
皆さんも機会があれば、ぜひ参加してみてください。

私は今回ゲットできた戸田オールをさくらパルの駄菓子屋さん「さくら商店」で使いたいなと思っています。
使える日が来るといいな!

戸田オールのベストと軍手を借りて、清掃です。終わるとボランティア認定証と戸田オールをゲットできます。