とだニャンー里親会


今日は14時半から、とだニャン里親会でした。
この日は女性ばかり少人数と伺ったので、美女木在住のボランティア精神に溢れる男性にお手伝いをお願いしたら快く来てくださいました。
ありがとうございます。

今日、里親さんを募集したのは4匹です。
3匹は前回トライアルまで進んだものの戻って来た子猫たちで、1匹はTNR活動中に一人で歩いていたところを保護した子猫です。

今日も暑かったからか、誰もいないという時間帯もありつつも、ブログをご覧になった方や、これまでの里親会で猫を引き取ってくださった里親さん、いつもあたたかい応援をしてくださる方々などがいらっしゃいました。

アンケートを書いてくださった方は1件のみで、まだエントリーのない子猫たちもいます。
とっても可愛い子猫たちです。
あたたかい優しい里親さんが見つかるといいなあ!

里親会はなかなか開催場所がなく、平和不動産さんのご厚意で時間貸し駐車場の一区画を貸していただいています。
もう少し人通りのある場所で開けたらいいなとは思っていて、できたら戸田公園駅前がベストなのですがそれには市と警察の許可が必要です。
やっと市が道路許可に前向きになってくださったので、あとは警察のみ。

里親会の猫たちは決して汚く人に害を与えるものではありません。
餌やり禁止だけが野良猫を減らす方法ではなく、終生大切に飼育してくださる里親さんを探すことは猫にとっても人にとっても街にとっても良いことだと考えています。

私たちの思いがどうか警察の皆さんに届きますように。