盆踊りー戸田シティ、笹目6丁目、新曽新田、新曽北町


今日も夜は盆踊り大会を回らせていただきました。
今日は、戸田シティ、笹目6丁目、新曽新田、新曽北町にお邪魔しました。
今日も矢澤市議と一緒です。

戸田シティは、数百世帯が住む大規模マンションですが、子どもからお年寄りまでマンションの方が大勢参加されて、しっかりマンション内のつながりができているんだなと感じました。
笹目6丁目は、浅生市議が町会長を務めていらして、浅生市議が町会の皆さんに支えていただいていることを肌で感じました。あたたかいおもてなしをありがとうございます。
新曽新田は、子どもたちがジンギスカンを楽しそうに踊っているのが印象的でした。フランクフルトやポップコーン、ご馳走様でした。
新曽北町は、やぐらも立派で、私も壇上に上がってご挨拶をさせていただきました。たくさんの地元の皆さんと握手をさせていただきました。やはり、自分から出向いてご挨拶をしないといけませんね。

どちらに伺っても、焼きそば、フランクフルト、カキ氷、今川焼き、ポップコーンと色々いただくので、おなかがいっぱいです。
最近では、町会ごとの焼きそばの味の違いがわかるようになりました。笑

戸田シティ、笹目6丁目、新曽新田、新曽北町の皆さん、どうもありがとうございました。