お問い合わせ
サイト内検索
ご意見一覧
一般質問
活動報告会・お茶会
政務活動費
ご支援のお願い

無所属県民会議
埼玉県議会

〈ご意見対応〉北海道の魅力を伝える店を埼玉県に出店したい

北海道在住の方より、「北海道の魅力を発信するための店を埼玉県で開きたい。起業に関する相談をしたいのだが、どこへ相談すればよいか。」というお電話をいただきました。
埼玉県の担当課に確認し、「創業ベンチャー支援センター埼玉」が良いのではないかと教えていただきました。

「創業ベンチャー支援センター埼玉」(さいたま市)には、10数名のアドバイザーがおり、創業時及び創業前後、事業計画や販路・金融など、様々な起業に関する相談が可能で、中には女性専門アドバイザーもいらっしゃるということでした。
埼玉県外の方でも、電話及びZOOMによる相談は何度でも無料で対応しているということで、まずはこちらのセンターへご相談をお勧めしました。

〇創業ベンチャー支援センター埼玉
https://www.saitama-j.or.jp/sogyo/

ご相談者の方は、現在北海道にお住まいで埼玉県に行ったこともなく、土地勘や気候等もわからないということでした。
北海道在住の方が私にお電話をくださったことに驚きましたが、埼玉県に移住し起業しようと考えたときに、私にご連絡をくださったことは嬉しく思いました。
私は戸田市選出の議員ですので、基本的には戸田市の方のご意見対応を主に取り組んでいますが、市外・県外の方でもお役に立てるよう頑張りますので、いつでもご連絡をいただければ幸いです。

Facebook
Twitter