お問い合わせ
サイト内検索
ご意見一覧
一般質問
活動報告会・お茶会
政務活動費
ご支援のお願い

無所属県民会議
埼玉県議会

〈ご意見対応〉開発した商品を「彩の国優良ブランド品」にならないか

市内企業の方より「会社で開発した商品が『彩の国優良ブランド品』にならないか。また、開発・販路拡大等のため助成金等はないか」というご相談をいただきました。

すぐに県の担当課に確認し、下記の通りでした。

① 「彩の国優良ブランド品」は「県内の事業者が県内の事業所で製造もしくは加工した商品」が該当するので、そちらの条件を満たせば申請可能となり、審査会による審査を経てブランド品として認定される。例年6月頃に募集開始される。

◯令和4年度認定申請
https://chocotabi-saitama.jp/topics/47064

② 助成金や販路拡大については、埼玉県産業振興公社による「埼玉県よろず支援拠点」にて、無料で相談可能である。

◯埼玉県よろず支援拠点
https://saitama-yorozu.go.jp/

ブランド品認定につきましては募集はこれからということですので、販路拡大等についても今後検討されてみてはと思い、お伝えしました。
いずれについても、事業者の方で検討されることとなったようで嬉しいです。

少しでもお役に立てるよう、埼玉県や戸田市の取り組みを調べてお知らせすることはできますので、ぜひお声かけください。

Facebook
Twitter