Todaママフェスタ


Todaママフェスタ

その後、川岸倉庫さんで開かれているTodaママフェスタにお邪魔させていただきました。
先日の文化会館で開かれたときは少ししか見られなかったので、今日改めてお伺いしました。

川岸倉庫さんには実は初めて中に入ったのですが、建物内は自由な雰囲気で、このような雰囲気のなかで新しい感性の仕事や作品が生まれるんだなと思うとワクワクする気持ちになりました。

Todaママフェスタは、物品販売や体験企画などどのブースも個性が溢れていました。
クリスマスリース作り、チョークアート、リフレクソロジー、手作り雑貨販売、アロマ&フラワーアレンジメント、手作りピアス販売、手相鑑定、ヘッドリフレなど、どれも女性か好きそうなものばかりでした。

今日はクリスマスキャンドルワークショップに参加させていただきました。
型にロウを流して固めるだけでとても簡単で、出来上がりはプニプニしていてとても美味しそうです。
先生は初めて牧場でロウソク作りを体験して、その楽しさに牧場に通い詰めたというから驚きです。
一緒に参加した方々とおしゃべりしながら、楽しいひと時でした。

皆さん、楽しそうに出店しているのが印象的で、自分が好きなものや得意なことで誰かの役に立ったり喜んでもらえることの嬉しさがTodaママフェスタの原動力になっているようにも感じました。
JCOMさんも取材にいらしてたので、ニュースになるかもしれません。

以前の私の市政報告会で「市内の行事に出る意味を考えてみては」とアドバイスをいただきましたが、今日は「こういうことかな?」と少しうまくいったような気もしました。

Todaママフェスタの皆さん、今日はありがとうございました。

11

クリスマスキャンドルワークショップです。ロウに色とりどりのキューブを入れて、オリジナルのロウソクを作ります。

22

こんの作。黄色の星と緑色のツリーと水色の雪の結晶です。プニプニしています。

15046176_1180091898736369_1817659931_n

フラワーアレンジメントやアロマ、手作りピアスなど。どれもとっても可愛かったです。

44

今日はお天気もよく、イベント日和でしたね。

55

川岸倉庫さん。市がこのような施設を支援して、市内の新しい産業や経済を作っていけたらいいなと思っています。