お問い合わせ
サイト内検索
ご意見一覧
一般質問
活動報告会・お茶会
政務活動費
ご支援のお願い

無所属県民会議
埼玉県議会

〈お知らせ〉レポート15号(平成28年9月議会報告)ができました!

〈お知らせ〉レポート15号(平成28年9月議会報告)ができました!

就任1年目から毎議会で発行しているレポートですが、9月議会号がようやくできました。
平成25年3月議会号からコツコツ続けて、やっと15号です。
12月議会報告は1月以降となりおそらく改選後の発行になるので、これが事実上今期最後のレポートかもしれません。
このレポートを作る作業が本当に大変で、1か月にもわたる議会での議論を自分なりの視点でまとめて文章を書き、分かりやすい写真を撮りに行き、入稿作業を重ねて・・・とやってきました。

予算も限られており外部委託することが難しく、市議会議員には入稿能力が必須かもしれません。
入稿できると「おわったー!!!」と万歳して喜び、届くと頬ずりするほど愛おしく感じ、喜び勇んで駅頭に立つとあまりに受け取っていただけなくポスティングでは捨てられたりして心が折れそうになったり・・・。
でも、議会ごとにレポートを作り駅頭に立つことは大切なことだと思って、これまで続けてきました。
なんとか15号まで発行することができてよかったです。

是非ご覧ください。

〇こんの桃子レポート15号
https://konnomomoko.com/report/

repo

Facebook
Twitter