お問い合わせ
サイト内検索
ご意見一覧
一般質問
活動報告会・お茶会
政務活動費
ご支援のお願い

無所属県民会議
埼玉県議会

さくらパルさくら商店(駄菓子屋さん)で地域通貨戸田オールを使えるようにできないか?

先日、facebookでさくらパルについてお知らせしたところ、「さくら商店(駄菓子屋さん)で地域通貨戸田オールを使えるようにできないか?」とコメントを頂きました。
地域通貨戸田オールというのは、市内で使える地域通貨で、調べてみると市内の結構な数のお店で使えるようです。
私も知っているお店がたくさん!〇地域通貨戸田オール
http://toda-oar.net/index.html

とだっ子お店チャレンジ(戸田オールを使ったお店体験)や、エコライフデイ(チェックシートのお礼で戸田オールをゲット!)等でも子どもたちも使えるもののようで、コメントを頂き、私も「戸田オールをさくら商店でも使えたらいいんじゃないかな!」と思い、早速担当課に提案してみました。
担当課によると、戸田オールの利用ができるようになるには、利用したい側の利用申請→運営委員会による許可が必要ということで、さくらパルはいまだ申請には至っていないということでした。
今回改めてさくらパル側と話し合いをしてくださることとなりました。

子どもがエコライフ活動等でゲットした戸田オールを公共施設内の駄菓子屋さんで使えたらきっと楽しいはずです。
駄菓子屋さんで100円分のお買い物なんて、十分楽しめますものね。

ぜひ前向きに進むことを私も期待しています。

Facebook
Twitter