お問い合わせ
サイト内検索
ご意見一覧
一般質問
活動報告会・お茶会
政務活動費
ご支援のお願い

無所属県民会議
埼玉県議会

とだっ子学習クラブの情報が少ない

市内の小学生のお子さんをお持ちのお母さんから、「とだっ子学習クラブの情報が少ない」とご意見を頂きました。
とだっ子学習クラブというのは、教育委員会・学校の取組みで放課後等に行われている学習教室です。
確かにおっしゃる通り、市のホームページ等には載っていません。
担当課に確認してみると、各学校で内容を決めており、市としてまとめて情報は載せていないということです。各学校の学校だより等でお知らせがされているそうです(学校だより自体は学校のホームページで公開されている学校もあります)。

学校側の取組みをどこまで情報発信するかというは、とても難しいテーマだと思います。
授業はもちろんその他学校は多くの取組みをしていますし、学校内で取組みをするだけではなくそれを情報発信するには課題も多く、その分先生方の時間が取られてしまう恐れもあるからです。
実は、学校の取組みの情報発信は9月議会で取り上げる予定のテーマとも少し重なるので、もう少し調べてどうしたらいいのか考えを深めたいと思います。

〇戸田市教育委員会
http://www.toda-c.ed.jp/
〇戸田市教育委員会facebookページ(←季節ごとのアザラシが可愛い)
http://www.toda-c.ed.jp/

Facebook
Twitter