〈ご意見対応〉芦原小学校給食調理場にエアコンが設置されました!


市内の公立学校で給食を作っている皆さんから、「昨年の酷暑に加え、夏場の調理で調理室内が暑くなり、調理師や栄養士が熱中症を訴えており、エアコンを改善してほしい」とご相談を頂きました。
よくよくお話を伺ってみると、一部の学校でエアコンの効きや空調が悪く、何人も職員さん方が体調不良を訴えていることがわかりました。
そこで、私から担当課に現地調査をエアコンの改善を求めていました。

〇[平成30年9月議会]一般質問①ー熱中症対策:給食調理場のエアコン設置又は冷風機の設置を
https://konnomomoko.com/activity-report/assembly/17579/

その結果、来年度予算を待たずに、今年度予算においてエアコンを新規に設置していただけることとなりました。
当初は難しいと回答されていましたが、現場の声を届け予算を付けていただくことができ、本当に良かったです。
3月の長期休暇中に設置工事がされるようです。

給食を作ってくださている皆さん、きちんと空調管理された調理場でこれからも美味しい給食を作ってくださいね!
担当課の皆さんもどうもありがとうございました。