〈ご意見対応〉新曽配本所での団体貸出手続きが簡略化されました!


新曽中央図書館の長期休館に伴い、新曽福祉センター内に新たに配本所が設置されていますが、市内の子育て事業者の方から「以前は複数貸出窓口があったため、スムーズに団体貸出ができていたが、新曽配本所は3冊ごとに並び直さなければならず大変だ。」とご相談を頂きました。
調べてみたところ、団体貸出は数十冊をまとめて借りられますが、新曽配本所は窓口が一つしかないため、後ろに並んでいる方への配慮もあり、3冊ごとに毎回並び直さなければならないことがわかりました。
そこで、担当課に改善をお願いしていました。
その結果、今年1月から団体貸出手続きが簡略化されました。

〇〈ご意見対応〉新曽配本所での団体貸し出しを簡単にしてほしい
https://konnomomoko.com/petition/17337/

少し時間がかかってしまいましたが、教育委員会にご対応いただき、嬉しいです。
図書館の皆さん、どうもありがとうございます。
多くの子どもたちがたくさん本を読めたらいいな!と思います。

〇戸田市立図書館ーお知らせ 本館休館中の新曽配本所における団体貸出について
https://library.toda.saitama.jp/opw/OPW/OPWNEWS.CSP…